2月15日(水)集会

2月15日(水)6時間目集会がありました

はじめに本校の事務をしている西田さんへの感謝集会でした。

西田さんのお仕事について調べたことを児童会が発表してくれました。

みんなが必要だと思うものを買ってくれたり、学校の備品を管理したりしてくれています。

西田さんクイズもありました。児童会からお手紙と花束をプレゼントしました。

みなさんの周りには、みなさんのために頑張ってくれている人がたくさんいます。

日頃から、感謝のことばを伝えられるといいですね。

次に1年生が発表しました。先日、大河内保育園と交流したときのことをスライドで教えてくれました。

自分たちが考えた遊びを保育園のみなさんが喜んでくれてうれしかったそうです。

最後に、鍵盤はハーモニカできらきらぼしを演奏してくれました。

音がそろって、とてもいい音色でした。

最後に児童会のみなさんとじゃんけんゲームをして楽しみました。

最後まで、勝ち残った人はだれだったかな。

シェアする