2月9日(金)1年生と大河内保育園児との交流会

2月9日(金)1年生と大河内保育園児の交流会がありました。

何度か交流をしていますが、今年度は最終の交流です。

1年生が7つの遊びブースをつくり、保育園児のみなさんがそのブースを回ります。

ブースごとにおみやげもあって、いっぱいおみやげをもらった園児のみなさんは、

とても喜んでくれました。

はじめに向かい合ってあいさつ。1年生緊張してます。さかなつりのブースでは大きな魚をゲットしていました。

まゆたまころがしとけん玉です。まゆたまは、不思議な動きをします。大当たりにとまると商品ゲット。

まつぼっくりをコップに入れるのは、むずかしそうです。

ジャンプロケットは、ゴムのばねで高く飛び上がっていました。おみくじブースは大吉でたかな。

さかなレースは、うちわでさかなをあおいで競争です。ボーリングはストライクの子が続出。

最後に、一年生が作ったかるたで絵札をとっていました。

たとえば、「ゆうぐで、あそべて たのしいよ。」など小学校のことをかるたにしてくれました。

そのかるたもプレゼントしました。喜んでくれたかな。

人数に圧倒され緊張していた1年生ですが、小さい子を楽しませようと頑張っていました。

成長しましたね。

 

 

 

シェアする