4月6日(木)入学式がありました。

4月6日(木)入学式がありました。

1年生17人が入学し、全員で77人の大河内小学校です。

1年生が6年生に手をつないでもらって入場します。

ちょっと緊張気味の1年生です。

どきどきです。

1年生担任の坂口先生が一人ひとり呼名しています。

校長先生からお祝いの言葉です。

1年生が大河内小学校で楽しく勉強するために大切なことを校長先生とひつじのメイちゃんが

お話ししています。

一つ目はあいさつをすること、2つ目は交通安全に気を付けること、3つ目は考えることでした。

大河内小学校の目標、「自分で考え、自分で行動できる子」を目ざしてがんばっていきましょう。

児童代表の佐々木あいりさんが、1年生にお祝いの言葉を伝えました。「わからないことは、

私たちになんでもきいてください。なかよくしましょう。」

そして国から教科書が授与され、市からタブレットが貸与されました。

2年生から6年生が校歌を元気よく歌いました。1年生もチューリップを歌いました。

1年生が退場です。とてもいい入学式でした。

最後にみんなで、記念撮影です。明日から、元気に学校にきてくださいね。

 

シェアする