引き渡し訓練

6月25日、引き渡し訓練を行いました。おりしも台風が2つ同時に接近中で、より実践的な緊張感のある引き渡し訓練となりました。子どもたちにも、「本当に台風が来たら、先生たちが名前を呼んでも、風や雨の音で聞こえにくいかもしれません。そんなときに、みなさんがおしゃべりしていたら、どうでしょう?自分の名前が呼ばれるまで、静かにまっていてくれますか?」と最初に話したところ、本当に静かに待っていてくれました。素敵な大河内っこです。また、保護者のみなさまにはお忙しい中、引き渡し訓練にご都合をつけていただきありがとうございました。

シェアする