6月21日(水)集会

6月21日(水)集会がありました。

環境委員会、体育・園芸委員会、6年生の発表、6月のお誕生日紹介

がありました。

環境委員会は、モップの使い方、洗剤でのふき方など動画で見本を見せながら、

クイズ形式にして発表していました。

これから自分たちの学校を衛生面に気を付けながら、自分たちできれいにできるように

取組んでくれることと思います。

体育・園芸委員会は遊具の安全な使い方をクイズにして伝えています。

6年生はみじかにある、いじめについて劇にして伝えてくれました。

大河内小学校で誰一人うさぎさんのような悲しい思いをしないよう、

いじめにつながるかもしれないことはしない、見てみぬふりをしない、相手の立場に立って考え行動できる

そんな学校にしていきましょう。

6年生全校に伝えてくれてありがとう。

シェアする