2月18日(水)感謝集会がありました。

1月18日(水)の5限目に、感謝集会がありました。

普段、接することが少ない学校校務員の福井さんや調理員の小林さん、中野地さんに感謝の

気持ちを伝えました。

学校校務員さんや調理員さんが仕事をしている様子を写真やビデオ映像にして見せてくれました。

最後に全校の子どもたちが感謝の気持ちを書いた手紙と花束をわたしました。

また、校務員さんや調理委員さんのことをクイズにしていました。

みなさんの気持ちが伝わった集会だったと思います。

 

学校校務員さんについては、体育委員会、環境委員会が中心になって、

クイズを考え感謝の気持ちを表しました。

調理委員さんは、給食委員会が中心になって、クイズを考え感謝の気持ちを表しました。

他にも大河内小学校のみなさんのために、頑張ってくれている人たちがたくさんいます。

おうちの人だったり、先生だったり、ボランティアの人だったり。

普段から、「ありがとう」と伝えられるといいですね。

 

シェアする