1月17日(水)感謝集会と大谷翔平選手グローブ贈呈式

1月17日(水)感謝集会がありました。

学校校務員の福井さんと学校調理員さんの小林さん、小島さんに感謝する集会です。

自分たちが知らないところで、みなさんのためにいろいろな仕事をしてくださる人がいます。

環境委員会、給食委員会、体育園芸委員会のみなさんが、校務員さんと調理員さんの仕事が

みんなによくわかるように、インタビューしてクイズにしてくれました。

集会のあと、メジャーリーガー大谷選手からいただいたグローブの贈呈式を行いました。

まず、はじめに大谷翔平さんから届いた手紙を読みました。

6年生の代表が受け取り始球式としてキャッチボールをしました。

くじで5年生がはじめに使用できる権利を獲得しました。

大切に使ってほしいと思います。

ボールは、堀木さんが寄付してくださいました。ありがとうございます。

野球しようぜ!

休み時間や、体育の時間など積極的に使ってほしいと思います。

シェアする