11月17日(金)5年生プログラミング学習

11月17日(金)サンエル株式会社のプログラミング学習出前授業

第6回目はドローンをとばそうでした。

5年生は、今までのプログラミングで学んだことを活用して、

設定されたコースをスタートからゴールまでとばします。

1m上昇し、20㎝下降し前へ250㎝進む。また上昇して・・・を

プログラミング用語で打ち込みます。算数の力や論理的思考を養います。

また、どこをとばすか、どのようにとばすかなど創造性も養われます。

うまく飛ばなかったとき、どうして飛ばなかったのか考え何度もトライし課題解決力を養います。

そんな姿がたくさん見ることができた、あっという間の2時間でした。

今日は、三重テレビや松阪ケーブルテレビ、夕刊みえとメディアもあって、たくさんの

大人に囲まれながら、緊張しつつも集中してそして、楽しんでいた5年生でした。

本日は三重テレビで放送されますのでご覧ください。

 

シェアする