9月20日(水)人権授業参観・人権講演会

9月20日(水)人権授業参観・人権講演会がありました。

人権授業参観の様子。

1年生「ハッピーすごろく」

2年生「ふわふわことば、ちくちくことば」

3年生「わたしたちの町 再発見」

4年生「ちがいのちがい」

5年生「うまく伝わるかな」

6年生「子どもの人権」

授業参観のあと人権講演会がありました。

「魚鱗癬て何?」という演題で、中部中校区在住の濵口陽平さんと結衣さんにご講演いただきました。

子どもたちにもわかるように魚鱗癬という難病のお話をしていただきました。

こうして魚鱗癬という病気をみんなにしってもらうことが、心無い誹謗中傷するような人がいない町や学校に

なる一歩だと感じました。子どもたちも真剣に聞いて素直な感想を伝えていました。

同じ校区です。これからも子どもたちが交流し合えたらと思っています。(学校長)

シェアする