1・2年生学校探検

5月1日(月)3限目に1・2年生の学校探検がありました。

2年生が中心になって1年生をつれて、指定された場所のミッションを

こなしながら、校内を探検しました。

保健室では聴診器で自分の心臓の音を聞きました。

理科室にある人体模型の骸骨を見つけて、指差ししたり

音楽室のピアノを使ってドの音を引いたり、

職員室ではSSS(スクールサポートスタッフ)の山田さんに自己紹介したり、

校務員の福井さんを見つけて自己紹介をしたりしました。

ミッションをクリアすると、カードがもらえて最終そのカードを並び替えて

言葉づくりをします。

4限目はなかま広場で、「落ちた落ちた」ゲームやじゃんけん列車をして楽しみました。

1年生のみなさん楽しかったかな。2年生も学年が一つ上に上がってしっかりしてきました。

 

シェアする